blog

再会の夜

2015-02-28

昨晩は同級生が嫁いだ京都木屋町にあります  ふぐ、割烹の店「むつの家」さんに行ってきました。http://bimi.jorudan.co.jp/shop/56463/

むつ2

 

 

店のリニューアル工事を、嵯峨美術短期大学でお世話になった岡崎建築設計室の岡崎先生にお願いされて、お店がリューアルオープン!昨夜は店のお祝いも兼ねて、何十年振りに先生との再会のお食事会となりました。


お世話になった先生方3名と生徒(同級生若女将含む)3名でのプチ同窓会です。
「先生」という職業の凄さ、本人もすっかり忘れている事をよく覚えてらっしゃる!思い出話が美味しい食事とともに盛り上がりました。

今回は同級生のご主人が作る割烹料理の方を頂きました。

昨日は寒さが戻り京都はすごく冷え込みましたが、春先取りのお料理に気持ちまでも一気に春を感じるひとときでした。

むつ1

 

何十年前にお世話になった先生と、まさかこんな形で再会出来るなんて嬉しいかぎり。

本当私は素敵な方々に出逢う運、再会運を持ってるなぁとつくづく感じました。引き合わせてくれた友人にも感謝、そして改めて日々お付き合いいただいてる方々に感謝する夜でもありました。

 


コメントを残す


9 − = 八

  • Archive