blog

秋到来

2021-09-12

すっかり暑さも落ち着いて、夜は虫の鳴き声がなんとも心を癒してくれます。

先日、おせちの広告が出ていて、9月が来たと思ったらもう正月準備?なのとびっくりしました。

 

さて、最近の私はすっかりすっかり庭仕事に没頭しています。夏はすぐに木の枝が伸びたり、雑草が生えたりで、以前はたまに枝切りを手伝うくらいでしたが、最近は黙々と雑草を抜いたり、脚立に登って木の枝を切ったり、花壇を整えるのにシャベルで穴掘りと任せっきりにしていた罪滅ぼし(笑)

と言いつつも嫌いではない庭仕事は無の状態で黙々と作業が出来る感覚が新鮮に感じています。

春には綺麗な花が並ぶ花壇づくりをついたいなぁと計画中です。

 

IMG_1819

 

 


お盆休み

2021-08-12

ふと、昨年のお盆休みは何をしていたのか気になって(さっぱり記憶になく)思わず過去の投稿を見返してみました。

痛めていた肩のリハビリに行き始めていたようで、1年経って随分痛みもなくなったと回復しているのを実感しています。

さてこの夏は何年もほったらかしにしていた家の片付けや庭の手入れをする機会が増え、先日は畳を何十年振りに干しました。

汗が半端なく、まさに天然のサウナです。

スッキリしていく部屋は気持ちがよく、秋に向かって気持ちまで整えてくれる感じです。

 

IMG_0413

 

 

 

 


慌ただしかった7月

2021-08-06

開催前から何かと問題が多い五輪でしたが、連日の選手の活躍を拝見していると無条件で応援したくなります。

さて五輪観戦のワクワクとは反対に、コロナの状況は回復するどころか悪化の一途で心配な状況が続きます。

熱中症含め皆様くれぐれも体調お気をつけください。

そして私事ですが、先月家族が亡くなりいつになく慌ただしい7月を過ごしました。

お葬式が終わっても色々やる事はあり、仕事が手につかずというかやる気力が湧かない状況でした。

とりあえず急がなくてもいいものはひとまず置いておく事にして、、、、少しずつSNSやネットショップも再開していく予定です。

IMG_1529

 

 

 


1 / 11612345...102030...最後 »
  • Archive