blog

雨音の中で

2017-10-21

雨、本当によく降りますね。

梅雨に入ってもここ数年は雨が続いた印象が無いですが、「秋の長雨」長過ぎます。

 

そんな雨続きな毎日、単調な雨音は集中出来るBGMとなりいつもより作業が進みます。今は編みシリーズの新しいデザインが固まり、制作中です。

 “クラシカルライン”はシック目の色使いが多い中、“編みシリーズ”は得意とする「色の組み合わせ」に重きを置いて制作しています。

シックな色も好きですが、ビビットカラーも好き。

例えばお洋服のスタイリングで全身真っ黒だけより、襟に白をちらりと見せて、足下にブルーのラメソックスと言った感じで、色のバランスでビビットカラーも派手になりすぎず、効果的に使えます。

その延長で糸の色の組み合わせも、面積や形状を考えつつ組み合わせていきます。

この作業はスタイリングに似ているかも。

 

私自身アクセサリーの中ではブローチが好きなので年中スタイリングには使用していますが、やはりこれからの季節はマフラーやニットにもワンポイントで使って頂けるピンブローチ(針が通常のブローチより太めです)が便利。今年はカラーバリエーションも増やそうと予定していて目下制作中。

次の催事は11月末と少し先ですが、取扱い店さんには先に投入予定なのでお楽しみに!

 

IMG_1184

 アルバムもカラフル!

 

 

 

 


中秋の名月

2017-10-05

阪急うめだ本店での#playkimonoが終了し、昨晩は久しぶりに夜空を見上げました。

中秋の名月、夜空に明るい月が美しかったです。

 

始まってみればあっという間の1週間でした。

今回も、COMPOSiTiON MAGICの「きもの小物」をご購入して下さったお客様がきものでご来店頂きました。コーディネートの中に私の作ったものが仲間入りした喜びを実際拝見し、やはり身につけて頂いてアクセサリーは完成するものだと改めて感じました。

ワークショップにご参加してくださったお客様、細かい作業にも関わらず頑張って頂きました。ありがとうございます。微妙なパーツの配置、革ひもの色が違うだけでそれぞれ違ったイメージの羽織紐が出来ました。お疲れさまでした。

 

ご一緒の出店となった同じブースの東風杏さんはじめ、HANAさん、Feticheさん、久しぶりに4組一緒の出店で賑やかな1週間で楽しかったです。ありがとうございます。制作に対するそれぞれの姿勢は自身も頑張らなくてはと刺激になります。

 

素敵なきもの女子ばかり、お客様、スタッフのみなさまの写真です。

 

きもの写

 

 

 


#playkimono2017autumn

2017-09-27

今日から始まりました、#playkimono2017autumn

初日から素敵な着物姿のお客様が多くご来店され、見ていてテンションが上がりました。

もちろん周りの販売スタッフの方の着こなしも、個性的で見応え在りです。

 

さて今回は帯留めをはじめ、羽織紐、根付け、かんざし、ヘアコームを中心に展開しております。

普段は着物小物はあまり作らないのですが、このイベント用に新作をご用意しております。

是非足をお運び頂き、見て頂きたいです。

普段着物は着ないと言う方にも、リング、ネックレス、耳飾り、ブローチもご用意しておりますのでお立ち寄り下さい。

10月3日(火)20時迄毎日店頭におります。皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

 

 

IMG_2963

 

IMG_2964

 

IMG_2980

 

 

 

 


1 / 7612345...102030...最後 »
  • Archive