blog

久しぶりの

2020-07-15

先日久し振りに美術館に行ってきました。

本来ならもう少し早く始まっていた「ミナペルホネン 皆川明 つづく」

東京で開催が始まった時に関西に来る事を知らなかったので、こちらでも観れると知った時はすごく楽しみで楽しみで待ち遠しく思っていました。

当日は入場規制がかかっていた事もあり、ゆったりとした空間でじっくり作品を拝見できて、嬉しかったです。

皆川さんのデザインの素晴らしもさることながら、それを形にしていく職人さん達もまた素晴らしく、たくさんの人の手がこの素晴らしいものを作っているのだと知りました。

偶然ご本人も来られていて、ファンの方と一人一人お話しをされていました。

私もお友達とその順番の列に加わり、サインとお写真を撮ってもらって、デザインの事を少しご質問させてもらいました。

とても丁寧に語ってくださる様子に驚きと、嬉しさとで興奮状態でした。

 

「自分達らしい事しか結局伝える力にならないから その自分達らしいを磨いていくしかない。」

会場内に作品とともに壁に書かれていた皆川さんの言葉、私らしを磨かなくてはと思いました。

IMG_8318のコピー

IMG_8328のコピー

IMG_8345のコピー

 

おまけ: 先日オリジナルLINEスタンプ第3弾販売スタートしました。

こちらから見てみてください。

https://line.me/S/sticker/12558322

No.3

2020-07-14 14.38のイメージ



コメントを残す


四 + 7 =

  • Archive