blog

さようなら2021年

2021-12-31

今年もあとわずかで終わる2021年、振り返ればこの1年の記憶はあまり残っていないのが正直なところです。

コロナの影響で当たり前の日常がガラリと変わり、改めて仕事のあり方、そして家族の死があって自分がこれから作りたい幸せの形とはどんなものなのかとも考えるようになりました。

仕事をどんどんこなしていかないといけないプレッシャーと、制作をして出店するというルーティーンはずっと変わらないのになかなかプライベートの時間がうまく作れない事が年々しんどくなっていました。そこに来てコロナ禍、人の価値観も変わって来てアクセサリーは必要な物なのかと根本的なところまでもが揺らいできて、制作する事から距離を置くようになってしまいました。

踏ん張り、頑張らなくてはと思いながらどうにも出来ない無気力状態が続いている中、お客様から思わぬオーダーを頂いたり、友人からグラフィックデザインという考えてもいなかった仕事を依頼してもらったり、そして全く違うけれど「作る」機会と場所を作ってくださった作家仲間。少しずつ「作る事」に触れて、本来の「作る事が好きな気持ち」を外側から引っ張りだしてもらってます。本当に有難く感謝しかありません。

今までは「こうしなくては」という変なルールを作って自分自身を縛り付けていた様に感じます。これからは一つのことに縛られずもっと自由に、今までやりたいなと思っていた事、新しい興味に対しても考え過ぎず「とりあえずTry」してみたいと気持ちが芽生えてきました。

既に11月より新しいことを学び始めています。自分の形にして発表するのは少し時間がかかりますが、簡単ではないのが面白く、久し振りに新しい事を学ぶ事を楽しんでいます。

自分にあった速度で、好きな瞬間をもっとキャッチして生きていきたい、そして何より自分らしい楽しい人生を歩んでいきたいと思っています。

今年1年ありがとうございました、そして転機の2022年も宜しくお願い致します。

 

 2021年 12月31日  COMPOSiTiON MAGIC  伊藤なおこ

 

IMG_2882

 

 

 

 


コメントを残す


+ 4 = 七

  • Archive