blog

秋到来

2021-09-12

すっかり暑さも落ち着いて、夜は虫の鳴き声がなんとも心を癒してくれます。

先日、おせちの広告が出ていて、9月が来たと思ったらもう正月準備?なのとびっくりしました。

 

さて、最近の私はすっかりすっかり庭仕事に没頭しています。夏はすぐに木の枝が伸びたり、雑草が生えたりで、以前はたまに枝切りを手伝うくらいでしたが、最近は黙々と雑草を抜いたり、脚立に登って木の枝を切ったり、花壇を整えるのにシャベルで穴掘りと任せっきりにしていた罪滅ぼし(笑)

と言いつつも嫌いではない庭仕事は無の状態で黙々と作業が出来る感覚が新鮮に感じています。

春には綺麗な花が並ぶ花壇づくりをついたいなぁと計画中です。

 

IMG_1819

 

 


コメントを残す


四 + 5 =

  • Archive