blog

夏本番

2019-07-31

梅雨が明けた途端に一気に猛暑日が続いていますね。

今年は梅雨明けが遅く7月に入っても肌寒い日もあったりで、いつ夏が来るんだろうと思っていたのが嘘の様。

この間イベントがひと段落し、今年は2年ぶりに夏休みをとって心身ともにゆっくりしようと決めました。

ほぼ風邪も引かないというのが自慢だったのに昨年から何度か体調を崩したり、春には腱鞘炎になり作業にも少し支障が出始めていました。

ここは思い切って休むと決めて、体のメンテナンスや気持ちもゆっくり休めることに決めました。

出店が続くと、良いものを届けたい想いと作業のスピードが伴わず、焦る気持ちが募ります。「大量生産が出来ない」ということに悩んだこともありましたが私が作りたいものは「大量のもの」ではなく「手をかけた一つ」。これからもその気持ちを大切に制作に励みたいと思っています。

明日からは8月突入、これからが夏本番です。熱中症にお気をつけてお過ごしください。

 

IMG_4862 2

 

 

 


コメントを残す


七 − = 3

  • Archive