blog

残暑お見舞い申し上げます。

2016-08-08

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では秋を感じる「立秋」に入りましたが、毎日36度だ、37度だと気温の上がり方に驚くばかりです。

3年前迄クーラーのない部屋で、アイスノンを首に巻きながら作業をしていた自分が、なんて我慢強かったんだろうと感心します。

 

さて、夏といえば「甲子園」が浮かびますが、今年はなんといってもオリンピックですね。

開催前から何かと心配されていたましたがなんとか無事開幕、試合前の選手からは緊張感がテレビ越しに伝わってきます。

毎回メダルの色や数が注目されますが、(ドーピング問題もかなり話題になりました)一生懸命に戦う姿勢や、力を合わせてこそ成し得るチームプレイの素晴らしさ、勝ち負けだけではないスポーツ本来の良さももっと広がればいいなと思います。

 

今年は努力の固まりの方々を見ながら刺激を受ける夏です!

IMG_5942

 

 

 


コメントを残す


四 + 8 =

  • Archive